aicell

BLOG

春の暴風

おはようございます。

 

今週の東京は、強い風と温かい日が続いています。

春ですね。

 

春には肌が過敏状態になります。

花粉以外にも様々なアレルゲンが飛び交っています。

強く吹く風の影響もあり、一層肌は敏感に揺らぎます。

 

このことにより、2点ご注意ください。

1点目:

APPSビタミンローションのビタミン濃度が濃いため、ピリピリと刺激を感じるかもしれません。

肌か過敏状態の時はビタミンC高濃度は刺激と感じることがあります。

「いつも使っているのに急に合わなくなった」というお問合せがあるのは、たいてい季節の代わり目(特に春)です。

ビタミンCがダメになったのではなく、肌が過敏状態のためです。

対策法は、APPSビタミンローションを精製水で1:1に薄めてお使いください。

この時、ボトルに精製水を入れるのではなく、使用する分だけ手にとって薄めてくださいね。

肌が慣れてきたら徐々に濃度を濃くしてください。

 

 

2点目:

O.H.Lハーブピーリングの施術でデトックス反応が出やすくなります。

肌が弱っているときに出るデトックス反応。

普段から施術している場合でも、この時期の肌は過敏状態なので赤みや痒みが発症しやすくなります。

 

対策法は、しっかり保湿してから施術すること。

施術を受ける1週間前から特に保湿を強化し、施術後もしっかり保湿してください。

万が一赤くなった場合でも2‐3日で引いて肌が再生して綺麗になりますのでご安心くださいね。

デトックス反応はしっかり細胞が働いている証拠でもありますので、ご不安になりませんように、よく保湿して、そしてよく睡眠をとってください。できるだけアルコールは控えてくださいね。

 

なにかご不安なことがありましたらコンタクトよりお問合せください。

 

今日の東京の春の青空に心も晴れやかです。

どうぞ春のスキンケア対策とそろそろ紫外線対策も本格化してくださいね。

 

 

 

 

テーマ

最新の記事